人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのび工房

フェアリープル♪♪

まだ猛暑の時期に作ってて、出番待ちしてたこれ!
0nesoneさんのフェアリープル♪

フェアリープル♪♪_a0039562_22475148.jpg



フェアリープル♪♪_a0039562_2248752.jpg



この季節にもってこいで、そして可愛い~♪♪
この七分丈の袖がいいですね。

今の時期って、昼間半袖じゃ寒いような・・長袖じゃ暑いような・・・で
毎日ほんとに何着せるか迷いますが、
すっかりフェアリープルのとりこです♪

沢山作っちゃおうかな・・・。



少し前に行った、未就園児教室のバス遠足にも着て行きました。

フェアリープル♪♪_a0039562_225521100.jpg


近場へ午前中だけの遠足でしたが、
みんなでワイワイ乗るバスが楽しかったようで終始ハイテンション。

歌うわ、騒ぐは・・・運転手さんすみませんって感じで・・・(^^;
通園バスってこんな感じなのかしらね~・・・。

もう少し大きくなって、お昼寝しなくても済むようになったら
お弁当持って、もう少し遠くへ行けるかな・・・。


フェアリープル♪♪_a0039562_233277.jpg


帰ったら手洗いね・・・・・笑。



ええと。
だいぶ前にそろそろトイレトレーニング始めなきゃ的な事を書いたまま放置してたので
その後の事を・・・・。

ゴールデンウィーク開けてから、お出かけ以外の日中、いきなり布パンツで過ごすという強硬に踏み切りました。
(・・・といっても、午前中はほぼ児童センターや公園など出掛けるので、実質は半日って感じでした)

寝起き、ごはん前、お風呂前などなどトイレに誘導。
すんなり座るも、どーも出し方が分からない様子・・・・・。

なので、オマルを用意してテレビの前に設置!
アンパンマンの録画などで釣って、しばらくオマルに跨ったままにしたら
やっと成功!

ここまでに約1ヵ月かかりました・・・・(^^;


しかし、それからはすんなりと自分でオマルへ行くようになり
同時にう〇ちもオマルへ・・・・・。
もうほとんど失敗しなくなったので、オマルをかたずけてトイレへ移行。

ここまで、さらに約1ヵ月くらい・・・。

夜だけオムツにしてたのですが、ほとんど無傷で朝を迎えるので・・・
夏だし・・・洗濯物もすぐ乾くやろ!!と夜もパンツ着用。

8月中に、外れました♪♪


最初の1ヵ月は毎日毎日床掃除に明け暮れ・・・・・・
全然先が見えなくて、もう!一生オムツ履いてていいから!!!って
挫けそうになってましたが(><)。

振り返ってみると割と早くとれたかも??とも思います(^^;。


先日、私がソファでうたた寝してる間に、起こすことなく自分でトイレへ行き、
その後、私が我に返ったときにはノーパンでおままごと遊び中って事がありました。

トイレへの道中にポツ・・・ポツと、履いてたズボンとパンツが・・・・笑。

気づかないくらい寝てた自分にもビックリだけど、
あ・・・・・もうトイトレは卒業しちゃったのね・・・。と改めて思いましたです。


子供はどんどん成長するもんだ・・・・(^^)。


ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを1クリックしてくれると嬉しいです☆

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by nin-nin-t | 2012-10-17 23:38 | そーいんぐ。
<< 3歳~♪ まだまだ夏物の残り~ >>